心に残った歌

今までに心に残った歌(1970年代~)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まちぶせ

作詞・作曲:荒井由実 編曲:松任谷正隆 三木聖子への提供曲として作られ、1976年にシングルが発売された。のち、1981年に石川ひとみのカバーシングルが発売され、石川の最大のヒット曲となった。(ウィキペディアより引用) もちろんおじさんの僕は三木聖子…

世界が終わるまでは…

1994.6.8 リリース作詞:上杉昇作曲:織田哲郎歌:WANDS この歌がヒットしていたのは知っていますし、当時WANDSがリリースした「時の扉」というアルバムも持っていました。そのアルバムは、確か、ヒットした大分あとにディスカウント店の店頭で安く販売して…

木蘭の涙(アコースティック版)

*このエッセイは2022年11月27日に公開したものですが、誤って違うテーマのところに投稿していましたので、本日投稿しなおしました。 歌:スターダストレビュー作詞:山田ひろし作曲:柿沼 唯 これまで何度も書いていますが、この歌もyoutubeで知りました。…

M

1988年11月21日、CBS・ソニーより発売されたプリンセス プリンセス3枚目のアルバム『LET'S GET CRAZY』収録曲。5ヶ月後に発売された7thシングル「Diamonds (ダイアモンド)」にカップリング曲としてリカットされた。作詞:富田京子、作曲:奥居香歌:プリンセ…